最高級のコラーゲンがお肌を美しくする

美容成分と言えばまずコラーゲンがあげられます。

 

コラーゲンはフカヒレやエイひれなどの魚由来のコラーゲンと、豚足・牛すじ・鶏皮などの動物由来のコラーゲンがあります。

 

豚足

 

そもそもコラーゲンとはタンパク質の一種で、私たちの身体はコラーゲンによって支えられています。

 

加齢に伴い減少するコラーゲンを食事だけで補うのは難しく、そんな時はドリンクやサプリメントで毎日定期的に補給するのが美しさと健康維持の秘訣となります。

 

コラーゲンがお肌の美しさに欠かせない理由

 

コラーゲンは皮膚の奥深くにある真皮部分に存在し、その70%を占めています。

 

真皮のコラーゲンはお肌の弾力を保つ役割を担っていて、また肌表面の表皮に栄養を送る働きもあります。

 

コラーゲンが減少すると肌はたるみ、顔は老けて見えてしまいます。

 

さらにターンオーバーも乱れやすくなるので、シミやくすみができやすくなります。

 

コラーゲンはお肌に潤いを与える働きもあり、お肌の総合的な美しさに深く影響を及ぼしています。

 

美皇潤にはなぜフカヒレのコラーゲンが使われているのか

 

美皇潤にはコラーゲンの中でも最高級と言われるフカヒレのコラーゲンが配合されています。

 

コラーゲンの塊と言われるフカヒレは、お肌に強い弾力を与えたり、免疫アップの効果なども期待できます。

 

また、魚由来のフカヒレコラーゲンは陸上の動物コラーゲンよりも低分子なので体内に吸収、分解されやすく、美容効果が高まります。

 

このような理由で、美皇潤にはコラーゲンの中でも最も効果が期待できるフカヒレが採用されているのです。

 

コラーゲンは美肌効果だけでなく関節炎や骨粗鬆症などの予防効果もあるとされています。

 

コラーゲンをサプリなどで補った場合、体内で持続できる効果は1日程度と言われています。

 

その為、毎日の美しさを保つ為には継続してサプリメントを摂取することが大切になってきます。

 

また、コラーゲンの生成に欠かせないビタミンCも同時に摂取することで効果がグッとアップします。