絶世の美女も愛用した食材

中華の高級食材と言えば「ツバメの巣」が有名です。

 

中華の食事番組でもよく登場しますし、フカヒレと並ぶ人気の食材です。

 

何故、これほどまでに人気なのかですが、実は歴史上に名を残す絶世の美女「楊貴妃」もツバメの巣を愛用していたと伝えられています。

 

また、現代でも若さと美しさを保つ為に、美意識の高いセレブやモデル達の間で人気の食材となっているからなんです。

 

ツバメの巣がもつ驚くべき美容効果

 

ツバメの巣が美容に効くと言われている1番の理由は、シアル酸という成分が豊富に含まれているからです。

 

この成分はあまり知られていませんが、美容に有効だとされる話題の成分です。

 

ツバメの巣には、美容成分として有名なローヤルゼリーに比べ、実に200倍ものシアル酸が含まれています。

 

シアル酸が多いと肌は潤い、艶がでます。

 

また、体内の酸化防止効果があり、シワ・シミ・たるみなどの老化を防止する働きもあります。

 

さらに、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分の働きを十分に発揮させる為にもシアル酸は必要です。

 

他にも免疫機能を向上させる効果が期待でき、インフルエンザ予防やガン転移の抑制などにも有効と言われています。

 

育毛効果もあるとされていて、女性だけでなく男性にもおすすめの食材です。

 

ツバメの巣はどうやって摂取する?

 

家庭の食卓ではあまり見かけることがないツバメの巣ですが、中華料理店へ行くとスープや姿煮・デザートなどで食べることができます。

 

ただし、高級食材である点と、ツバメの巣のためだけに頻繁に中華料理店へ通うとなると、莫大な費用がかかってしまいます。

 

さすがにセレブ出ない限り、一般的にはかなり難しい悩みだと思います。

 

ですから、ドリンクやサプリメントで定期的に摂取することが、家計の出費を抑えつつ、アンチエイジングもできるのでオススメです。

 

美皇潤に配合されているツバメの巣成分は、ツバメの巣の中でも最高級といわれている、美容効果の高い「アナツバメの巣」を採用しています。

 

保湿力が高く、エイジングケアに有効なツバメの巣が配合されているサプリは、美容を考えられている全ての女性に欠かすことができません。

 

ツバメの巣を毎日摂取することで、若い頃のようなお肌のぷるぷる感が続き、健康を維持することにも繋がります。

 

以前はあまり身近でないと感じていたツバメの巣も、最近ではドリンクやサプリで気軽に取り入れやすくなったので、肌の悩みがある方や老化が気になってきたときは美皇潤を試してみてください。